理念・基本方針|大阪市の医療・介護は医療法人 山紀会へ

医療法人山紀会 山本第一病院
メールでのお問合せはこちら

理念・基本方針|大阪市の医療・介護は医療法人 山紀会へ

山紀会 理念

最良の医療と介護のサービスの提供により、
すべての人に満足感と幸福感をもたらします。

ロゴ 山紀会の志し

「最良の医療と介護サービスの提供により、すべての人に満足感と幸福感をもたらします」
山紀会ではこの言葉を理念として掲げ、各施設のスタッフ全員が地域の保健・医療・福祉への貢献に取り組んでおります。

医療施設では24時間体制の救急医療および急性期医療・慢性期医療、また福祉施設では施設介護や居宅支援といった、幅広い医療・介護サービスを展開。

今後さらに各スタッフがそれぞれスキルアップを図るとともに、人員と設備を充実させつつ、医療と介護が一体となったきめ細かなサービスを提供して参ります。

リハビリ風景

運営コンセプト

昨今の高齢化社会を背景に、医療と介護はより密接な関係性を築いてきております。

こうした現状を踏まえ、山紀会では、社会的なニーズに応えるためにも医療・介護の両事業を展開。

さらに、大阪市南部の地域医療を担う使命感・責任感のもと、医療サービスのさらなる充実を図るべく、山本第一病院・山本第三病院それぞれの病院機能を明確に分担しました。

山本第一病院は長期療養型の慢性期医療を担い、山本第三病院は救急医療・急性期医療を担う、というように医療体系で役割を分け、診療の効率化・医療の資質向上に努めております。

山紀会では、時代のニーズにあった地域密着型の医療・介護サービスを提供して参ります。

山紀会のコンセプト 山紀会のコンセプト

医療法人 山紀会 運営施設

山本第三病院

山本第三病院のサイトへ

山本第一病院

山本第一病院のサイトへ

やまき苑

やまき苑の情報はこちら

やまき・あべの苑

やまき・あべの苑の情報はこちら

介護施設はるか

介護施設はるかの情報はこちら

やまき介護すてーしょん

やまき介護すてーしょんの情報はこちら