介護施設はるか|大阪市で介護施設をお探しの方は社会医療法人 山紀会へ

社会医療法人山紀会 山本第一病院
メールでのお問合せはこちら

介護施設はるか|大阪市で介護施設をお探しの方は社会医療法人 山紀会へ

介護施設はるか

在宅復帰を目指して

病室

介護が必要なお年寄りを対象に、看護、介護、機能訓練、その他医療ケアを行うとともに、食事、入浴、レクリエーション等のサービスを提供しています。

施設名の「はるか」は春うららかな暖かさが感じられる施設でありたいという想いとともに、遥か彼方の明るい未来を願いながら「はるか」という名にいたしました。

はるかブログ

介護施設 はるか

要介護状態にある方に適切な看護、介護、リハビリなどの提供を通して、高齢者ご本人の自立を支援し、あわせて家庭への復帰を目指す施設です。 すべてのお部屋にトイレ、洗面台を設置しており、太陽の光が差し込む外向きになっています。 病後の心身の状況に応じて長期入所、ショートステイ、通所リハビリなどのサービスを提供致します。

玄関ホール

玄関ホール

談話室

談話室

玄関ホール

通所リハビリ

談話室

2F・3F談話室

太陽が差し込む明るい雰囲気で、すこし体を休めませんか?

太陽が差し込む明るい雰囲気の写真

病後の心身の回復期を明るく家庭的な雰囲気で過ごしませんか?
季節を感じて預ける食事や様々なレクリエーション、お一人お一人の生活リズムに合わせることにより、あなたが住み慣れた我が家に還るお手伝いをいたします。
それが「はるか」です。

ご利用にあたって

利用できる方

1.利用できる方

介護保険法による被保険者で要介護認定を受けた方のうち、病状が安定していて入院治療の必要がない要介護度1~5の方で、リハビリテーションを必要とされる方です。短期入所、通所リハビリについては要支援の方もご利用できます。

入所サービス

2.入所サービス

入所者一人一人に、自立支援に則ったケアプランを作成し、医師による管理の下で看護・介護・リハビリを中心とする専門スタッフが、入浴・排せつ・食事等の介護やその他の日常生活上の世話・機能訓練・健康管理等のキメ細やかなサービスを提供します。

デイケア(通所サービス)

3.デイケア(通所サービス)

送迎サービスを利用した通い(日帰り)のリハビリサービスです。ケアプランに基づいた心身機能の維持回復、日常生活の自立援助のためのリハビリや、看護、介護、食事や入浴などのサービスを提供します。

ショートステイ(短期入所)

4.ショートステイ(短期入所)

1回につき1泊から(~30日間)のご利用が可能なサービスです。短期療養・リハビリを目的に入所と同等のサービスを提供します。また、ご家族さまの介護疲れ・ご病気・ご旅行などの事情により、介護ができなくなったときにもご利用いただけます。

介護が必要なお年寄りを対象に、看護、介護、機能訓練、その他医療ケアを行うとともに、
食事、入浴、レクリエーション等のサービスを提供しています。

介護付き有料老人ホームはるか
(特定施設入居者生活介護)

住み慣れた地域で安心・快適な生活をサポートする老人ホームです。(要支援1~要介護5)
ケアスタッフや提携医療機関を中心に、ご入居者様と24時間365日体制でサポートいたします。
全居室はじめ各所に緊急コールを設置していますので、安心して生活して頂けます。
趣味や思いを大切にし、入居者の方とともに、いろいろな行事を企画したりしてお一人お一人にあったサービスの提供に努めます。

落ち着いた廊下

落ち着いた廊下

中庭がある生活

中庭がある生活

食堂・歓談フロア

食堂・歓談フロア

きれいな浴室

きれいな浴室

味や思いを大切に入所者の方と共にいろいろな行事を企画します。

ご利用の手続き

STEP.01

入所・通所のご相談

相談係にお電話ください

→ ↓

STEP.02

入所・通所のご相談

相談係にお電話ください

→ ↓

ご利用の開始

介護施設はるか

開設年月 平成23年12月
所在地 〒557-0041 大阪市西成区岸里2丁目6番9号
TEL 06-6659-0030(代)
FAX 06-6659-3701
MAIL haruka-jimu@osaka-yamakikai.jp
介護老人保健施設入所定員 58名(個室54室、2人部屋2室)
通所リハビリテーション 30名
介護付き有料老人ホーム 42名(全個室)
クリニックはるか
介護施設はるかの外観

社会医療法人 山紀会 運営施設

山本第三病院

山本第三病院のサイトへ

山本第一病院

山本第一病院のサイトへ

やまき苑

やまき苑の情報はこちら

やまき・あべの苑

やまき・あべの苑の情報はこちら

介護施設はるか

介護施設はるかの情報はこちら

やまき介護すてーしょん

やまき介護すてーしょんの情報はこちら