入所の流れ|大阪市で介護施設をお探しの方は医療法人山紀会へ

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入所の流れ

ご相談・見学

ご本人様、ご家族様等からご相談を受け付けます。ご本人様の心身の状態など、入所に必要な情報をお伺い致します。
施設についての説明、料金等をご説明致します。
施設見学も可能です。(事前に日時をご連絡ください。)

利用料金についてはホームページ上の料金シミュレーターもご利用下さい。

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申込書お渡し

以下の書類をお渡し致します。

  • 利用申込書(ご本人様、ご家族様等で記入)
  • ケアマネジメント連絡用紙(ケアマネジャー、入院先の相談員等に依頼)
  • 診療情報提供書(かかりつけ医、入院・入所先の主治医に依頼)

ホームページからもダウンロードができますので、ご利用下さい。

▶ 申込書ダウンロードはこちら ▶ 誓約書ダウンロードはこちら
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申込書受取り

上記の書類を窓口に提出ください。書類確認後、面接の日時を設定致します。

診療情報をもとに医師にて入所可否の判断をします。

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面接

ご本人様とご家族様等、同席にて入院・入所先・自宅でお話を伺います。

お急ぎの場合は迅速に面談日など調整させて頂きます。

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入所判定会議

書類や面接等から入所の可否を検討致します。(定例、及び随時開催)

お急ぎの場合は迅速に判定会議を開催します。

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入所調整

入所判定の結果をお知らせします。入所可となった方に、フロアや居室の調整が出来次第、入所日のご連絡を致します。

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ご入所

必要なもの(衣類・日用品等)をご準備ください。指定の日時にご入所頂きます。
また、医師による問診などございますので、ご家族様等もご来所ください。

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