入所の流れ
ご相談・見学
ご本人様、ご家族様等からご相談を受け付けます。ご本人様の心身の状態など、入所に必要な情報をお伺い致します。
施設についての説明、料金等をご説明致します。
施設見学も可能です。(事前に日時をご連絡ください。)
※利用料金についてはホームページ上の料金シミュレーターもご利用下さい。
申込書お渡し
以下の書類をお渡し致します。
- 利用申込書(ご本人様、ご家族様等で記入)
- ケアマネジメント連絡用紙(ケアマネジャー、入院先の相談員等に依頼)
- 診療情報提供書(かかりつけ医、入院・入所先の主治医に依頼)
※ホームページからもダウンロードができますので、ご利用下さい。
▶ 申込書ダウンロードはこちら ▶ 誓約書ダウンロードはこちら申込書受取り
上記の書類を窓口に提出ください。書類確認後、面接の日時を設定致します。
※診療情報をもとに医師にて入所可否の判断をします。
面接
ご本人様とご家族様等、同席にて入院・入所先・自宅でお話を伺います。
※お急ぎの場合は迅速に面談日など調整させて頂きます。
入所判定会議
書類や面接等から入所の可否を検討致します。(定例、及び随時開催)
※お急ぎの場合は迅速に判定会議を開催します。
入所調整
入所判定の結果をお知らせします。入所可となった方に、フロアや居室の調整が出来次第、入所日のご連絡を致します。
ご入所
必要なもの(衣類・日用品等)をご準備ください。指定の日時にご入所頂きます。
また、医師による問診などございますので、ご家族様等もご来所ください。