新型コロナウィルス感染症拡大防止に向けた取り組みについて

新型コロナウィルス感染症拡大防止に向けた取り組みについて

介護施設はるか

大阪府からの要請により、直接面会を自粛致します。

大阪府では新型コロナウィルス感染症の新規陽性者数が急増しており、府内の感染状況を示す基準である「大阪モデル」が「警戒」(黄信号

に移行しました。

これにより、大阪府から高齢者施設等への要請がありました。

■高齢者施設等への要請(特措法第24条第9項に基づく)

面会は原則自粛すること(面会する場合はオンラインでの面会など高齢者との接触を行わない方法を検討すること)
○ 入居系・居住系施設の従事者等への頻回検査(3日に1回)を実施すること
○ ワクチンの早期追加接種(4回目接種)に協力すること
○ 陽性者発生時の対応訓練実施など、施設における基本的な感染防止対策を強化・徹底すること
○ 施設で陽性者や疑似症患者が発生した場合には、施設管理者は配置医師や連携医療機関、往診医療機関等と連携し速やかな治療に協力すること

 

これらの要請により、2022年7月14日~直接面会を自粛し、オンライン面会へ移行いたします。

詳細については、下記担当までお問い合わせください。

感染症予防対策にご協力宜しくお願い致します。

○ 介護老人保健施設はるか(土居・牧野)
  TEL:06-6659-0030
○ 有料老人ホームはるか(比嘉)
  TEL:06-6629-8811