広報誌「遥風だよりVol110」発行しました。

広報誌「遥風だよりVol110」発行しました。

介護施設はるか

老健・有料で七夕レクを行いました!!

短冊作りから、紙縒り作りを利用者様と一緒に行い、七夕当日を迎えました。当日は雨ではなかったですが、あいにくのお天気で、願いを込めた短冊を見て利用者様と過ごしました🎋願い事はたくさんありましたが、ここには書ききれないので・・・割愛させていただきます。皆さん思い思いの願い事を書かれていました🌌

老健では、夏!と言えばすいか割りと言うことで、すいかのビーチボールを使用しすいか叩きタイムレースをグループに分け実施しました。利用者様も職員も真剣な眼差しで、白熱した戦いが繰り広げられました。残念ながら本物のすいかとはなりませんでしたが、楽しく、白熱した時間を共有することが出来ました🍉

さて来月の遥風だよりは
かき氷で真夏の暑さを吹っ飛ばそう!