山本第三病院|内科、外科、消化器内科、脳神経外科、整形外科、物忘れ外来、泌尿器科、循環器内科 - 大阪市西成区の総合病院

医療法人山紀会 山本第三病院
お電話でのお問合せはこちら

山本第三病院|内科、外科、消化器内科、脳神経外科、整形外科、物忘れ外来、泌尿器科、循環器内科 - 大阪市西成区の総合病院

NEWS

当院の患者様、当院職員の新型コロナウイルス感染について(第三報)

2020/08/21

8月8日(土)から当院で発生した新型コロナウイルス感染症者は、
本日時点で入院継続患者様13名、職員(自宅待機中)9名となりました。

保健所の指導のもと、発生後直ちに5階病棟を封鎖し、
院内の消毒、患者様の感染防御ならびに観察を徹底いたしました。
現在に至るまで、5階病棟以外への感染は拡大しておりません。

診療体制につきましては、
新規入院患者様の受入れを原則停止、救急受入れを全面停止といたしました。
保健所の指導のもと、外来は通常通り診療をいたしております。
現在、接触者等について順次調査を行い、患者様・病棟関連職員のPCR検査をすすめております。

今後は、患者様の安全確保ができることを確認した上で、
従来通りの診療体制を再開することといたします。

引き続き、院内の消毒などの感染対策の徹底や、
感染対策チーム(ICT)による院内の管理点検を実施し、
感染拡大防止に全力を尽くしてまいります。

患者様、ご家族の皆様、ならびに地域の皆様には
ご心配とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。


医療法人 山紀会 
山本第三病院
院長 山本時彦