医療法人 山紀会 Yamakikai
挨拶
理事長 インタビュー
山紀会 理念
山本第三病院のご案内
山本第一病院のご案内
やまき宛
やまき・あべの宛
やまき介護すてーしょん
求人情報
HOME > はるか
開設年月:平成23年12月
所在地:〒557-0041 大阪市西成区岸里2丁目6番9号
TEL:06-6659-0030(代) FAX:06-6659-3701
    06-6629-8811(有料老人ホーム直通)
MAIL:haruka-jimu@osaka-yamakikai.jp
介護老人保健施設入所定員/58名(全個室) 
通所リハビリテーション/30名
介護付き有料老人ホーム/42名(全個室)
クリニックはるか
在宅復帰を目指して
介護が必要なお年寄りを対象に、看護、介護、機能訓練、その他医療ケアを行うとともに、食事、入浴、レクリエーション等のサービスを提供しています。
施設名の「はるか」は春うららかな暖かさが感じられる施設でありたいという想いとともに、遥か彼方の明るい未来を願いながら「はるか」という名にいたしました。
 要介護状態にある方に適切な看護、介護、リハビリなどの提供を通して、高齢者ご本人の自立を支援し、あわせて家庭への復帰を目指す施設です。
全室個室でトイレ、洗面台を設置しており、太陽の光が差し込む外向きになっています。
病後の心身の状況に応じて長期入所、ショートステイ、通所リハビリなどのサービスを提供致します。
明るいアトリウム
談話コーナー
リハビリコーナー
食堂
 病後の心身の回復期を明るく家庭的な雰囲気で過ごしませんか?季節を感じて預ける食事や様々なレクリエーション、お一人お一人の生活リズムに合わせることにより、あなたが住み慣れた我が家に還るお手伝いをいたします。それが「はるか」です。


1. 入所・通所のご相談
相談係にお電話ください。
2. 入所・通所のお申込み
所定の申込用紙を提出してください。
3. かかりつけの医師の紹介(健康情報の提供書)等に基づき判定します。
所定の申込用紙を提出してください。
ご利用の開始
1. 利用できる方
看護、介護、リハビリと医学的管理を必要とする介護保険をお持ちの方で、
要支援・介護と認定された方に入所・通所・ショートステイなどのサービスを提供します。
2. 入所サービス
入所者それぞれのケアプランに基づいて看護・介護・リハビリを中心とする専門スタッフによる
キメ細やかなケアサービスを提供します。
3. デイケア(通所サービス)
日帰りで入所と同じような食事・入浴・リハビリなどのサービスを提供します。
通所は送迎車によるサービスをおこないます。
4. ショートステイ(短期入所)
看護疲れ、病気、用事などで、家族が家庭で一時的に介護ができなくなったときに
利用していただくサービスです。
 住み慣れた地域で安心・快適な生活をサポートする老人ホームです。(要支援1〜要介護5)
 ケアスタッフや提携医療機関を中心に、ご入居者様と24時間365日体制でサポートいたします。全居室はじめ各所に緊急コールを設置していますので、安心して生活して頂けます。
趣味や思いを大切にし、入居者の方とともに、いろいろな行事を企画したりしてお一人お一人にあったサービスの提供に努めます。
安心して生活できる場
パティオは心のオアシス
               趣味や思いを大切に入所者の方と共に色々な行事を企画します。

1. 入所・通所のご相談
相談係にお電話ください。
2. 入所・通所のお申込み
所定の申込用紙を提出してください。

 
 入居者様の日々の体調管理もクリニックにてサポート致します。

 
 当施設における所定疾患施設療養費の算定状況はこちらになります。
 
年度 肺炎 尿路感染 帯状疱疹
平成27年度 10名 6名 1名
平成26年度 10名 12名 1名
平成25年度 2名 6名 0名

 
 

個人情報保護方針アクセスマップサイトマップお問い合わせページトップへ
CopyRight (C) Yamakikai All Rights Reserved.